スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

請願が正式に可決されました!

昨日、町田市議会本議会にて当会が提出しておりました「FC町田ゼルビアへのJリーグ加盟のための支援を求める請願」について審査がされました。

本議会では建設常任委員会委員長より、3月議会での意見陳述・質疑・付帯決議・継続審査から6月議会建設常任委員会での討議・採択・可決までの経緯のご説明の後、議員全員の採決では圧倒的賛成多数で可決となりました。
これにより請願は正式に可決となりました!

(3月議会と6月議会建設常任委員会の経緯についてはこちら[3月17日更新記事6月20日更新記事 ]をご覧ください。)


昨年の予備審査不合格から、おおよそ9ヶ月間のゼルビア・サポーター皆さまの努力がここに結実しました。
ゼルビア・サポーターの方々だけでなく、多くの町田市民の皆さま、市外・全国のサッカーファンの皆さま、署名にご協力・ご支援をいただいた全ての皆さまに感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


これにより署名活動・請願の結論はついたわけですが、本来の目的である「FC町田ゼルビアのJリーグ加盟」と「そのためのJリーグ基準のスタジアム建設」は、これから正念場です。

本日6/30はJリーグ予備審査の申請期限でもあります。Jリーグが予備審査をするにあたって、今回の請願可決に伴う議会の支援の意思は大きな弾みになりますが、まだまだ加盟のための問題は解決されているわけではありません。
当会も、今後も市議会・行政によるスタジアム建設を含む包括的支援の動向に注視するとともに、FC町田ゼルビアのJリーグ加盟のためのその他のハードルを乗り越えるための取り組みにも尽力してまいりたいと思います。

FC町田ゼルビアのJリーグ加盟には、皆さま一人ひとりの力を合わせていくことが必要です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
町田ゼルビアを支える会ツイート
ブログ内の検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。