スポンサーサイト


町田市陸上競技協会

共に町田市立陸上競技場を使用する町田市陸上競技協会様にごあいさつをさせていただきました。

スタジアム改修を行政に求める我々としましては、陸上、ラグビーの関係の方々がどのように受け止めていらっしゃるか気になるところでした。
このたび町田市役所スポーツ振興課様のご紹介により、お会いすることができました。


理事長をはじめ役員の方々から、

・陸上競技は『走る』『投げる』『飛ぶ』という運動の基本動作を習得できるものであり、サッカーを含めた様々なスポーツへの入り口の大切な役割を担っていること

・町田市立陸上競技場を使用する年間の大会スケジュール

・競技場公認について

・陸上競技の大会運営について

など興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。


また、こちらからは、日本サッカー協会やJリーグなど日本のサッカー全般に関することや町田ゼルビアについて、また当会について説明をさせていただきました。


3月から使用している競技場は、大会運営時の導線や諸室など都内の審判員(みなさんボランティアで審判員を務めていらっしゃるそうです)の方々からも非常に評判が良いと伺い、自分たちがほめられたように嬉しく思いました。


現在、町田市から示されている基本計画に沿った競技場が完成すれば、公認競技場になり、設備も充実するので、利用希望者が増えて、ますます良い大会が開けると楽しみにしています。とのことでした。


陸上競技とサッカーの相互理解を深めながら今後も情報交換をさせていただくことになりました。


聖地野津田での、たくさんの陸上競技の新記録と、ゼルビアの大活躍。そして、スポーツを愛する人たちのたくさんの笑顔!楽しみです。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

町田ゼルビアを支える会ツイート
ブログ内の検索
リンク
