スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポーター決起集会を開催いたします

9月30日のクラブオフィシャルHPにおいて、「2012シーズンJリーグ入会に向けた入会審査について」の発表がありました。
内容は入会本審査の申請書を提出したことを伝えたものでした。
おそらくは多くの課題は残していると思われますが、2年間見送っていたものが今年やっと提出するところまでこぎつけました。

これらは行政が昨年の不承認以来いち早くスタジアムの改修基本計画を策定し、その後20数億円を投資する大プロジェクトまで進めた英断が大きくJリーグ側の考えを動かしたものと思います。
また、クラブの絶え間ないJリーグ側との交渉や、課題に対する真摯な対応、努力があったことは想像に難くありません。

昨年の不承認はクラブ・行政だけの責任ではなく、我々サポーターの敗北でもありました。
その悔しさが昨秋から今年にかけての署名活動に繋がったものと思っております。
当会はクラブのJ2入会を盤石にするために、ここで更にサポーターの力を結集して、チームを後押しする活動を行うべきであると考えております。
そこで多くのサポーターの意思統一を図り、支援活動を具体的に策定するための「サポーター決起集会」を下記の要領で開催することといたしました。


【サポーター決起集会】
日時:10月10日(月/祝)18時30分~(開場18時)
(終了は20時30分ごろを想定しております)
場所:町田市民文学館ことばらんど 大会議室
住所:町田市原町田4-16-17
電話:042-739-3420
参加資格:ゼルビアを応援する方はどなたでも
(事前の参加申し込みは不要です。可能であればチームカラーの青い服装でお越しください)



当日当会が参加される皆様へ色々提唱をさせていただきます。
現時点で案として考えているものは以下の通りです。

・麻溝競技場動員計画
当会で具体的に計画をしているものは、11月23日(水・祝)の相模原市麻溝公園競技場(ホンダロックSC戦)でのホームゲームの動員に寄与しようというものです。
昨日(10月2日)の西が丘でのホームゲームでは観客数2011人とゼルビア主催による同スタジアムでの最多ではありました。
しかしながら準加盟チームとして、来年度のJ2入会を目指すチームとしては必ずしも満足のできる数字ではありません。
むしろホームスタジアムの改修工事により来年度は多くの主催ゲームを市外の代替スタで行わなければならないゼルビアとしては憂慮すべきことと思います。
そこで今年では最後の市外スタにおける主催ゲームで多くの観客を集めることに大きな意義があります。

・プロジェクトチーム
上記動員計画のプロジェクトチームを結成いたします。
また当会事務局メンバーとともに計画のために活動をしていただける方を募集いたします。

・具体案打合せ
当会の提案も発表させていただきますが、参加される皆様のご意見もお聞きしたいと思います。
是非名案、妙案をお寄せ下さい!

・その他
人それぞれに理由や理念は違っても、スタジアムでの熱気やチームを応援する気持ちは一緒です。
チームに対する想いや町田に対するこだわり、J2入会への期待など、サポーター同士で熱い気持ちを語り合いましょう!



平均観客動員3,000名のノルマ達成もありますが、次年度も見据えたものにしたいと思っております。
また沢山の観客を集めることによってスタジアムを盛り上げることは、戦う選手達への後押しになります。

我々サポーターのJリーグ入会についての強い意志を各方面にアピールを致しましょう!
当日は多くの方に参加していただきたいと思います。
途中入退場もOKですので、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

町田ゼルビアを支える会ツイート
ブログ内の検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。