スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援団体合同会議を実施いたしました

2月12日(日)18時より、「町田文学館ことばらんど」会議室にて支援団体の合同ミーティングを行いました。

FC町田ゼルビアを支援する団体は多くありますが、これまでは各々での活動が中心で横の繋がりを持つことは多くはありませんでした。
そこで今回は意見交換と情報共有を目的に各団体様へお声を掛けをさせていただき、急な呼びかけにも関わらず約30名の皆様にお集まりいただきました。

前半部では各団体様より自己紹介を兼ねて今年の支援内容などの発表を、後半部では各団体間での質疑応答の形を取らせていただきました。
やはり集客や試合告知、交通アクセス改善などへの貢献について多くの意見が出ておりました。

また、「支援団体連絡会」として今後も情報共有をし、お互いの協力関係を構築していくことといたしました。

休憩時や終了後には各担当者同士での名刺交換をする光景が多く見られました。
従来は支援団体・企業とクラブ間のみの関係であったものが今後は各団体間での連携も期待が出来そうです。


今回は自発性、独立性を重んじ、あえてクラブフロントのご出席を求めませんでしたが、次回は具体案を持ち寄りクラブ側とのすり合わせを希望する意見が多く出ました。
そのため第2回会議ではクラブにご出席いただくことを考えております。
なお、今回の会議開催は事前にクラブ側へは話を通しており、後日議事録を提出する予定です。

第1回合同会議


今回ご出席いただきました団体・企業様は以下の通りです。

①ユニフォームスポンサー
・㈱イーグル建創 様
・玉川大学 様

②スポンサー、支援団体・企業
・ASA町田ブロック 様
・J:COM 様
・町田サッカー協会 様
・町田市観光コンベンション協会 様
・町田市内郵便局局長会 様
・町田商店会連合会 様
・二代目ラーメン酒場 様
・焼肉 志も川 様

③応援リードグループ
・CURVA MACHIDA 様

④支援任意団体
・「まちだのWA!」実行委員会準備会 様
・FC町田ゼルビアボランティアスタッフ組織
・町田ゼルビアを支える会

ご都合により「町田商工会議所」様はご欠席となりましたが、事前にお打合せをさせていただきましたので、今年の支援計画などを議事進行役より発表をさせていただきました。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

楽しみにしてます。

記事拝見しました。
これまでに無かった横の繋がりから、ゼルビアが抱える未解決の問題をクラブと一緒に解決できればもっと魅力が増すと思います。特に野津田へのアクセスに関しては頑張っていただきたいです。
J2の他チームのサポーターからも愛されるホームにしたいですね!

小田急多摩線、多摩都市モノレール

野津田公園ヘアクセス向上
①小田急多摩線延伸
唐木田~野津田公園~相模原
②多摩都市モノレール
多摩センター~野津田公園~町田
以上②点が課題。
多摩交通ネットワーク
推進を!
町田ゼルビアの観客動員数に直結します。

感動創造クラブ

感動Vの歴史
①東京ヤクルトスワローズ
1978・92・93・95・97・2001
J1昇格の感動
②FC東京
1999
J2昇格の感動
③FC町田ゼルビア
2011
町田旋風で感動を!

2012J1J2選手名鑑

①サッカーマカジン
②サッカーダイジェスト
③エルゴラッソ
昨年迄はエルゴラッソJFLのみ掲載だったが
本年度~FC町田ゼルビア
サッカーマカジン、サッカーダイジェスト掲載
Jリーグ昇格を実感する。

Jリーグディビジョン2ポスター掲示

原町田6丁目郵便局、サミット旭町隣の醤油屋さんで
アルディレス監督体制のJリーグディビジョン2新ポスター
掲示されていた。
旧ポスター~新ポスターヘ
2010相馬監督、現在川崎フロンターレ
2011ポポ監督、現在FC東京
2012オジー監督、FC町田ゼルビア
各店舗の町田ゼルビアサポーターの皆様
張り替えを要望します!

ゼルビアと原っぱの共存を!!!

はじめまして。
私は、町田市に住む一般市民です。
今、ゼルビアを巡って、私の周りでは大きな問題が起きているので、それを知って頂きたくてコメントしました。
ゼルビアの拠点となる野津田公園には、里山を含め豊かな自然が残っています。
今回、ゼルビアの試合に合わせて、貴重なはらっぱが、協議もないまま一方的に砂利駐車場にされてしまいそうになっています。
私は、現在幼稚園の子どもがいます。その原っぱは、子ども達が自然と触れ合う貴重な原っぱです。
貴重な原っぱを守るために、サポーターの方達にも、この問題を知って頂きたいと思っています。
どうか、ゼルビアと自然豊かな原っぱが町田で共存できるように、お力をお貸し下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

中町の旧市役所をサッカー場に

①中町の旧市役所+町田一小=町田サッカー場に
②森野分庁~森野駐輪場に
③中町分庁~中町駐車場に
④町田一小+町田一中=町田一小中、一貫校に統合
⑤野津田公園はゼルビアクラブハウス
⑥小野路公園はゼルビア練習グランド
⑦中町,町田サッカー場は小田急スタジアムにネーミングライツ
⑧協和発酵キリンにスポンサー依頼
野津田公園ではアクセス悪いので、森野新町田市役所開設に伴い
中町の旧市役所の敷地を町田サッカー場にすれば!
小田急線JR横浜線町田駅~徒歩でサッカー観戦!
ゼルビア観客動員数UPしてJ1昇格,クラブ安定経営に貢献可能
町田ゼルビアを支える会ツイート
ブログ内の検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。