スポンサーサイト


活動報告(9/15~9/22)

しばらく活動の報告を怠りまして、大変申し訳ありません。
9月15日~9月22日の間で行いましたポスター及びチラシ活動の報告を致します。


【9月15日(土)玉川学園前駅周辺ポスター掲示活動】

新ポスター活動第5弾になる今回はサポーター10人が集まり、線路を挟み南北の各商店様70箇所を廻りました。
地元に詳しいサポーターがいらしたので、貼ってもらえそうな店舗の情報を貰うことができ、また掲示の交渉もスムースに進めることが出来ました。
今回より、マンスリーゼルビア9月号もクラブより預かりましたので、併せて掲示のお願いに廻りました。

スポンサーの玉川大学さんのおひざ元でもあるため、全店舗の数に対してご協力をいただいた商店さんの割合が高い地域でした。


玉川学園前に参加された皆様
9月15日玉川学園



【9月16日(日)鶴川駅前周辺ポスター掲示活動】

同活動の第6弾です。
同日は16名のサポーターが参加し、①駅周辺 ②鶴川街道の北側 ③鶴川街道の南側 の3班に分かれての活動でした。
野津田スタジアム行き直行バス発着所で、沢山のサポーターを擁する土地柄であるため地元サポーターも参加していただきました。

土地勘のあるサポーターの先導のもと、②班は鶴川団地まで足をのばしました。
その甲斐もあり約2時間で70店舗以上でご協力をいただくことができました。


ポスターとマンスリーゼルビア両方を掲示いただいた店舗もありました
9月16日鶴川①


鶴川に参加された皆様
9月16日鶴川②



【9月21日(金)町田駅前及び鶴川駅前チラシ配布活動】

23日に行われた富山戦の告知チラシの配布を町田、鶴川の両駅前で19時より同時に活動を行いました。
町田に15名、鶴川には8名のサポータが集まり、「必ず勝たなければならない試合」の告知を致しました。
試合は周知の通り勝利を収めましたが、この時点では少しでもチームを後押しをしたいとの強い気持ちをすべてのサポーターが持っての熱い活動となりました。
約1時間の活動により2か所で合計1000枚のチラシを配布いたしました。



町田駅前に参加された皆様
9月21日町田

鶴川駅前に参加された皆様
9月21日鶴川



【9月22日(土・祝)多摩境駅周辺ポスター掲示活動】

大きな規模で行うポスター活動としては今年度の最終章でした(第7弾)。
多摩境駅前に集合したサポーター12名が駅の南北に2班に分かれての活動でした。

当会としての同所でのポスター活動は初ということもあり、ほとんどが新規開拓となりました。
町田街道沿いはFC町田のルーツとなった小山FCが近いこともあり、認知度も高くご協力をいただき易い土地柄でした。
また、北側は大型店舗が多くある地域ですが、ダメもとで入ったチェーン店でも数店舗ご協力をいただきました。

13時からの2時間で合計75店舗でご協力をいただきました。


多摩境に参加された皆様
9月22日多摩境



上記で報告させていただいたポスター活動はいずれも地元のサポーターが参加をしており、先導していただいたお陰でとても活動がはかどりました。
このセカンドポスターは今回の活動で合計約600枚を配布・掲示することが出来ました。
ご協力いただきました皆様、お疲れさまでした。

また、チラシ活動に参加いただきました皆様、各自でポスティングをしていただいた皆様、ありがとうございました。
まだホームは3試合を残しており、いずれも試合数日前にはチラシ配布活動を行う予定としております。
その際にも是非よろしくお願いいたします。

チーム成績は苦しい状況が続いておりますが、絶対に残留を勝ち取るためにサポーターも選手と共に闘いたいと思います。
少しでも多くの観客を呼ぶお手伝いをし、試合を盛り上げてチームの後押しを一緒に致しましょう。




ヴェルディサポさんと共同で行った「東京クラシック」の告知活動の報告は次の記事でさせていただきます。









テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

J2残留!

町田J2残留!
町田ゼルビアを支える会ツイート
ブログ内の検索
リンク
