スポンサーサイト


活動報告(東京クラシック共同告知)

10月7日(日)味の素スタジアムで開催される「東京クラシック第2弾」の告知をヴェルディサポーターと共同で行いました。
応援するチームの垣根を越えて共に試合を盛り上げようという、両サポーターの意向が合致したことにより実現いたしました。

9月22日(土)多摩センター駅前、同29日小田急町田駅前にて行ったチラシ配布活動の報告をいたします。


【9/22 多摩センター駅前】

同駅はヴェルディのホームタウンの多摩市にあることから、野津田に至近の場所にありながらチラシ配布などの告知活動を行うことが出来なかった場所です。

ゼルビアの試合日は直行バスの発着場にもなっていることもあり、今回のチラシ配布が出来ることは我々にとっては悲願の一つでありました。


当日は16時に現地集合をし、参加した両サポーターを併せ約40名による活動でした。

RIMG0952.jpg


RIMG0950.jpg


他のチームのサポーターとの共同活動は我々には初めての事であり、おそらくJリーグでも異例なことではないでしょうか。
最初はお互いに恐る恐るであったのですが、時間の経過とともにうまく連携が取れてきたように思います。

ヴェルディサポーターは東京クラシックのチラシを、我々は直近の試合(23日富山戦)のチラシを各々1,000枚を用意し、併せて配布をさせていただきました。

その合計2,000枚のチラシも1時間少々で完配してしまったため最後は当会で作成を致しましたポケットガイドのみを両サポーターで配布いたしました。

その際にはヴェルディサポーターの皆さんも配布時に「ゼルビアをよろしくお願いします」「明日野津田で試合があります」と声を出していただき、ゼルビアサポーター側には感激の時間帯でした。

RIMG0957.jpg


RIMG0960.jpg

RIMG0958.jpg

最後は全員で集まり記念写真撮影とお互いに相手チームのコールで終了となりました。

RIMG0961.jpg

RIMG0962.jpg



【9/29 小田急町田駅前】

前週の多摩センターは対戦相手ヴェルディ側のホームタウンでの告知であったため、今回は当方のホームタウンの中心地町田駅前での活動でした。

両チームサポーターを併せ60名以上での活動となりました。

各々サポーターの特色で最初に気付くのはヴェルディ側は20~30代の若者中心、我がゼルビアは20代は少ないのですが上は50代以上から下は小学生まで幅広い事です。

子供を連れたお母さんや家族全員での参加など町田らしさが溢れたほほえましい光景がありました。

RIMG0972.jpg

RIMG0974.jpg

町田の方はよくご存知ですが、活動を行ったカリヨン広場前はそれほど広い場所ではありません。
そこで60名を超す両サポーターが集結をしたため、かなり廻りの目を引くことが出来たと思います。

RIMG0969.jpg

RIMG0970.jpg

途中でゼルビー君、ヴェルディ君の両マスコットも登場し活動を盛り上げてくれました。

RIMG0977.jpg

RIMG0981.jpg

RIMG0978.jpg

ヴェルディ側で用意した東京クラシックのチラシに併せてポケットガイドを各1,000枚を配布し、最後は多摩センター同様全員による記念撮影とエールの交換で終了となりました。

RIMG0984.jpg


交通の妨げにならないよう心がけ、常に注意喚起を致しましたが、大人数のため知らぬうちにご迷惑を近隣にお掛けしたかもしれません。
活動場所の選定も含め、今後の課題とさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の両ホームタウンでの共同活動はヴェルディの支援連合体 プロジェクト【One.】http://ameblo.jp/one-verdy/の皆様からご提案をいただいたものです。

このような我々にとっても有意義な企画を立てていただき、本当にありがとうございました。


さて、いよいよ3日後にはその東京クラシックが開催されます。

昇格を狙うヴェルディとしては負けられない一戦ですが、ゼルビアは残留のためにも「必ず勝たなければならない一戦」です。

アウェイですので人数では下回るかもしれませんが、我々の応援の声量や雰囲気作りで敵を圧倒することはできます。

選手と共に闘い、そして勝ち点3を町田に持ち帰りましょう!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

すばらしい!!

相手チームのサポ同士が試合告知活動をするなんてすごいことです!

今回、松本山雅だけでなく、同じサッカー好きの身近な仲間(もちろんライバルでもある)が

出来たのではないでしょうか!!

東京クラシック2012

①FC東京エリア調布、府中、狛江等
②東京ヴェルディエリア、稲城、多摩、日野、立川等
③FC町田ゼルビア、町田
東京ダービー
❶J1
FC東京vs東京ヴェルディ
❷NPBセリーグ
東京ヤクルトスワローズvs読売巨人軍ジャイアンツ
東京クラシック
❸J2
FC町田ゼルビアvs東京ヴェルディ
2012〜2013
⑴東京ヴェルディJ1復帰!
⑵FC町田ゼルビアJ2残留!

町田魂ラスト4

町田J2元年ラストスパート
ホーム野津田全勝J2残留!
東京ヤクルトスワローズCSの様に
必勝町田ゼルビア魂2012
町田ゼルビアを支える会ツイート
ブログ内の検索
リンク
