スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポーター集会開催のお知らせ

2012年のJ2シーズンが終了して早くも1カ月が経過しようとしております。
その間、当ブログを更新せずに大変申し訳ありませんでした。

開催趣旨は後から述べますが、先ずはサポーター集会の告知をお読みください。

◇◇◇◇

第二回サポーター集会

【日時】
12/16(日)
14:30開場、15:00開始

【場所】
町田市立国際版画美術館・講堂

交通はこちらをご参照ください。
*駐車場はございますが数に限りがあり、一般の観覧客の方もいらっしゃいますので、公共交通機関での来場をお勧めいたします。

【参加】
参加申込み・参加費等は必要ございません。直接会場へお越しください。
ゼルビアを愛する方どなたでもご自由にご参加ください。

また、今回は予定が合わないという方も、こちらのメールフォームにて、ご意見を募っております。
忌憚なきご意見・ご提案をよろしくお願いいたします。

【参加団体】
LOS CUMBANCHEROS
CURVA MACHIDA
町田ゼルビアを支える会

◇◇◇◇


今シーズンも当会主催にてチラシ配布合計20000枚以上、ポスター掲示活動では1000枚以上の実績を収めました。
各活動に今年も多くの方々が参加いただきました。
ご協力いただきました皆さまに感謝申し上げます。

ただ、J昇格特需を期待した今年は動員も伸びず平均観客数はJFLであった昨年とほぼ変わらないものでした。
この事実は当会としても重く受け入れなければならないことだと思っております。

ただ恥ずかしながら我々はこれ以上の更なる支援の方法や原動力を得る術を知りません。
先ずはクラブ側にサポーターの声を聞いて欲しい、そして運営側の要望をサポーターに話して欲しい、そんな気持ちからCURVA MACHIDAさんと共同でサポーターカンファレンス開催の働きかけをして参りました。

また同時進行でサポーター有志による集会が開催され、議事録がまとめられました。
(詳しくは「コチラ」をご覧ください)
その要望趣旨は当方の考えるところと共通することから、サポーター団体の垣根を越えて共同でクラブへ働きかけをしていくことと致しました。

但しカンファレンスを開催して貰うからには実りのあるものにしたい、またサポーターの気持ちや意見をもう少し集約をしたいとの考えから先述の集会の第2回目を行いたいと思います。
今回はCURVA MACHIDAさんと当会も参加をさせていただきます。

既にクラブ側はカンファレンス開催には前向きな意向となっております。
そのためにサポーターの考えやクラブへの支援の意思をもっと精査し、要望書を作成したいと思っております。
皆さまの前向きな意見をお寄せ下さい。
沢山の方々のご参加をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

観客動員

観客動員(FC町田ゼルビアサポーター)はほぼ変わらないとありますが、大幅な減少です。
今シーズンは、Jリーグということでアウェイサポが大挙して来場してくれたにも関わらずこの人数ですので比較になりません。

昨シーズンも松本山雅戦のおかげで平均観客動員をクリアできてJリーグに昇格できたようなものですが。

小田急多摩線、多摩都市モノレール

野津田公園は陸の孤島だ。
①小田急多摩線、延伸
唐木田〜野津田〜相模原
JR横浜線、接続
②多摩都市モノレール延伸
多摩センター〜野津田〜町田
観客動員数年UP
町田ゼルビアホーム野津田アクセス向上が
必要不可欠
多摩交通ネットワーク推進

サッカータウン町田

町田はサッカータウン
①FC町田ゼルビアJFL
②ASVペスカドーラ町田Fリーグ
町田市内の商店街フラッグ
エンブレムフラッグ
サポートを!
町田市民の誇り
ゼルビア、ペスカドーラ
地域密着

ペスカドーラ町田ゼルビアゼルビーフラッグ

①町田ゼルビアエンブレムフラッグ
②町田ゼルビアゼルビーフラッグ
③ペスカドーラ町田エンブレムフラッグ
以上③フラッグ
町田市内の商店街に宜しく!
町田ゼルビアを支える会ツイート
ブログ内の検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。