スポンサーサイト


『試合当日もチラシ大作戦!』の報告

昨日の試合前の12時~13時にスタジアムの最寄り駅である鶴川駅にてサポーター有志によりチラシ活動が行われました。
この活動はあるサポーターの発案により、その方の当日の仕切りで実施していただきました。
(詳しいレポートはhttp://ameblo.jp/mogtam/entry-11548540710.htmlをご参照ください)
参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。

当ブログ管理者は参加は出来ませんでしたが、人づてで大変良い活動であったと聞きました。
参加した当会事務局メンバーの話では以下の効用があったそうです。



・初めて観戦にきた人が安心する効果が有る

ボランティアさん以外に、声出しするサポーターが居ると、少し不安に感じながら来た初めてのお客さんやアウェイからのお客さんも安心してくれたようです。
改札を出たところで、バス乗り場の問い合わせを多数いただきました。
それだけ、改札付近で不安に感じている方が居ることになるのでは無いかと考えます。


・直通バスの案内やスタジアムの情報を伝えることができる

乗り場がロータリーと反対なので、改札での案内はとても有効であり、ボランティアさんの負担を減らせたのでは無いかと感じました。
また、当日券に関しての問い合わせや「スタジアムは陽射しが避けられるか?」などの質問もいただきました。



今後も続けていけるとボランティアスタッフバス担当への手助けにもなり、ボランティア参加をためらっている方の体験の場にもなるのでは無いかとの感想もありました。

もちろん試合当日のチラシ配布や声掛けで駅前でのアピール度は高かったようです。
4~5人で充分活動できるので、リーダーさんだけ決まればこれからも続けていけそう、とのことでした。


コメント

非公開コメント

鶴川〜野津田

神奈中バス
ゼルビー号運行を!
町田ゼルビアを支える会ツイート
ブログ内の検索
リンク
