スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名期限延長の検討

現在、活動している署名活動について延長を検討したいと思いますが、皆さまのご意見をお聞かせください。

延長を検討する理由は以下の通りです。
1.皆さまのご協力により各団体への協力をようやく得ることができました。しかしながら、署名を回収するまでに時間が足りないと、いくつかの団体様から延長の要望が多く来ております。
2.行政側の現段階での対応に対して当会は好感触を感じています。このご対応を無駄にしないためにも、より多くの署名を集めて議会への働き掛けをしていきたい。

当初、12月議会に請願しようとしていたのは、可能な限り早く工事につなげたいと考えたためでした。
現時点において、工事の規模や方向性が見えていない中、急いで請願を出すよりも、より方向性が見える3月に、より多くの署名を集めて議会へ働きかける方が確実性が高まるように思われます。

つきましては、延長に伴うリスクについて再検証を行うとともに、支える会に登録頂いたメンバーに確認し、あわせて皆さまのご意見、市役所側の感触を総合的に判断し、近日中に結論を当ブログにて公表したいと思います。

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。
諸団体の皆さまからありがたい申し出ですね!

ところで、2012年の昇格に合わせて工事を進めてもらうために、12月の議会ではなく3月の議会に期限を再調整しても十分間に合うという“確証”は得られているのでしょうか?
延長理由のこの記事から間に合うという確実性が読み取れなかったもので・・・。

ロコロコ様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
ご質問の件ですが、結論から申し上げますと3月の議会でも間に合います。

我々が描く構想は下記のようになります。
Jリーグ、行政、クラブにて規模や方向性について打ち合わせ、のちに内容で合意→同時進行で市民運動、そして機が熟し請願→市議会にかけていただく→予算決定

請願を出すのは早ければそれなりのメリットはあると思っていましたが、時期尚早になる事もあるようです。
我々が今まで活動をし、色々な方にアドバイスをいただき、タイミングとしては3月がベターであるという思いに至り、今回の提案を出させていただきました。

ご苦労様です。
とても大事な事なので、しつこいようですが一点だけ再確認させて下さい。
間に合うというのは来年度の市の予算に載せる事が出来て
来年度、再改修工事の着工&竣工が出来ると言う事で
すね。
まぁ、竣工と言うのは改修工事の規模にも変わるので
ここでは解らないと思いますが、目標としてはそうありたいと思うので、あえて聞きます。

masa様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
このご質問については、現段階では我々からは断言することはできないのです。

何故ならば、行政やクラブ側がJリーグとこれからどのような交渉結果を得られるか、予断を持つことが出来ないからです(希望や要望はありますが)。

3月の議会で「ゼルビアのJリーグ加盟への支援」をする、と決定してもらうよう我々は活動をしております。

そして、それが2011年度中に改修工事を着工、竣工する方向になるかもしれませんし、(甘い考えかもしれませんが)「○○年度までに改修工事を完了します」という約束手形でJリーグがOKを出していただけるかもしれません。
実現性は極めて少ないですが、新スタジアム構想などという案が出たら良いな、という夢もあります。

これらは素人の我々が考えていることで、専門家はもっと違った腹案があるのかもしれません。

2012年昇格が来年度中の再改修工事着工、竣工とは必ずしもイコールにはならず、あくまで一案でしかないために、断言ができないと認識していただければ幸いです。

いつもありがとうございます。

協力いただいている団体の方々から延長の要望が来ている事、本当に有り難いですね。

しかしながら、マスコミ等で「期限は11月30日」と報道されているので、延長の経緯や11月30日までの経過報告はマスコミ等でアナウンスする必要が有ると思います。

今まで署名してくれた方々にもしっかりと納得して頂けると、より良いと考えます。
是非、ご検討ください。

ひのなべ様

ご意見ありがとうございます。
確かに仰るとおりですね。
正式に延長が決定しましたら、各マスコミの方々にアナウンスをお願いしてみます。

またその場合は、短い期限を念頭に懸命にご署名を集めていただいている方々の努力に応えられるように、11月末までに到着したご署名で各方面にアピール出来ないかを考えております。
「短い期間でこれだけの熱い思いを持った方たちがいらっしゃる」という事実は充分にアピールに値するものだと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問です。

おつかれさまです。
現在、町田市大蔵町の町内では23日締切で署名請願の回覧板を回していただいているのですが、延長になった場合でもこの期限設定のままでいいのでしようか?

議会での承認後のJリーグへの申請ですが、もう失敗は許されないと思います。市民、ゼルビアファン、選手関係者をあざむくようなことにはならないようにしなければなりません。
市民の税金を使ってのことでたぶん、行政に担当部門が出来、Jとの交渉に関係してゆくと思います。
NHKの放送内容では、メインスタンドの増設は設計から工事まで、時間がかかりそうであると言っていました。
そうすると、2012年のJリーグへの目標は困難ではないかと思われます。Jとの交渉をどのようにするか、考えると時間との問題になるような気がします。Jとの交渉においてどのように会では関わってゆくのですか。

Re: 質問です。

bonbonenu 様
いつもお世話になっております。
もちろん、延長になった場合でも、23日締め切りで回収していただければ助かります。
早い時期で、多くのご署名が集まることは行政や議会に対して大きな後押しになりますので。

ただ、回覧板はスピーディに回収するのは大変な労力とお聞きしております。
そのため、延長となった場合はそれが多少緩和されますし、締め切りを気にせずにいられるメリットもあります。
我々としては、早い時期に集まるのは大変にありがたいですが、もし町内会様の方で余裕を持ちたいようでしたら、それでも結構でございます。

鍵コメ 様、chida 様

コメントをいただきまして、ありがとうございます。
我々の関与出来ない部分や、短い文章では説明しきれない事もありそうです。

延長が決定した際、ミーティングを開催することを考えております。
その節にお打ち合わせをさせていただけますでしょうか。

結論発表に関して

意見を取り入れて判断するのは良いことですが、結論発表するのはブログだけではなく、集会を再び開きそこで発表し、意見をまとめてはいかがでしょうか?
WEB上だけではなく、人と人とのコミュニケーションを大事にし、生の声を聞き、再度署名活動の熱を燃やすことをした方が宜しいのではないでしょうか?
web上だけでは署名活動熱が冷めてきてしまいます。

Re: 結論発表に関して

すきだまちだ 様
ご意見をいただきまして、ありがとうございます。

説明会(第三回ミーティング)を計画しております。
近日中に日時、場所を発表させていただきますので、よろしくお願いいたします。
町田ゼルビアを支える会ツイート
ブログ内の検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。